「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ジファンLOVE

 
昨年からの日本と韓国のあれこれや、
ももが亡くなってからは、なんとなく娯楽に興味がなくなって、
テレビといえばニュースが主で、本が友達化していたわたし・・・

韓流ドラマといえば、昨年見た「シティーハンター」以来、
(日本のドラマも「ドクターX」しか、まともに見ていない)
久々に「あ〜〜ん、早く次が見たいぃぃぃ〜!!!」と思ったのが、
今、朝8時から地上波で放送している「私に嘘をついてみて」。



快刀ホンギルドンの時からステキと思っていたけれど、
やっぱり、カン・ジファンはいいね!
スーツ&ワイシャツフェチにはたまりませんです。。。
これがおとな男性の色気やね。
ロケ地もきれいなところばかり。
今度韓国に行ったら、ロケ地巡りしたくなるくらい。

ジファン演じるギジュンの一挙手一投足に、
いちいち胸をきゅんきゅんさせていると、隣で夫が

「わかばやし〜、わかばやし〜、わ・か・ば・や・しー」

と、合いの手を入れてくる
以前も書いたけど、確かにオードリーの若林くんに似てなくはない。
むしろ似ている。が、何かが違うのだ。大ーきく違うのだ。
(若林くんファンの方には申し訳ないけど)


↑この桜がいっぱいのロケ地、どこだろう?行ってみたい〜

明日は10話なので、残り7話。
こうなったら、カン・ジファン作品は全部見ないと気がすまなくなってきた
現在、韓国で放送中というドラマ「金の化身」も見たいなー
(このドラマは夫が好きそうな内容・・・)


LOVE韓流 | permalink | - | -

テガンくん

 
先日「ドキュメンタリーとニュース以外はあんまり見ない」と言いつつ、
日テレの「世界番付」はよく見ているトモカです。

なんでもワールドランキング
ネプ&イモトの世界番付

ここにG20として出演しているイ・テガンくんって、
以前、福岡に住んでいて、ももち浜ストアやドォーモに出ていた
あのテガンくんと知ってびっくりー!(今もたまにアサデスには出てるみたい)
前もよかったけど、あの頃キミはあまりに若かった・・・。
今はイイ男オーラをびゅんびゅん出していらっしゃる

ブログを読んで、そのやさしさと賢さにクラクラしました。
それにしても、日本語完璧ね。


この世界番付で、先日番組のテーマソング「ボクラノセカイ」が完成し、
PVが放送されたあと、中国のセクシー番長こと王雪丹さんがぽろりと涙を流しながら、

「こんな風にね、世界が仲良くなったらいいのにって」

というひと言に、もらい泣きしてしまったわたし。
ほんとに、心からそう思います。


LOVE韓流 | permalink | - | -

ポセイドン


韓国ではあまり視聴率がふるわなかったそうですが、
個人的にずっと楽しみに待っていた
アテナにも出演中のSJシウォンくん主演の「ポセイドン」。
わたし以上に韓流ドラマに詳しい夫からの情報で、
6/26からBS日テレで毎週月・火放送になるとのこと!
友人出演の東方神起ユノも楽しみ〜〜

ポセイドン公式サイト

そして、ただいま韓国で放送中という「Dr.Jin」。
「仁」の韓国版だそうで、ソン・スンホン、JYJジェジュン、パク・ミニョンという
わたしにとってはたまらないキャスト!!
パク・ミニョンちゃんは、成均館スキャンダルを見てから気になる存在に。
あの役はほんとにかわいかった。
日本で放送された日にはもう毎回録画して必ず見ます!

8月から韓国で撮影開始という「夜王」は、
大物シリーズだそうで、クォン・サンウとスエちゃんコンビで、これも楽しみ。
レディプレジデント大物と見比べてみるとおもしろそう。








  最近のちいさな愉しみ。

  梅雨がはじまってから、
  この季節ならではの愉しみを味わいたくて
  最近購入した写真集「雨色の京都」。
  雨に濡れる幻想的な京都がいっぱい。
  ページをめくるたび、深い癒しの世界へ
  旅する気分に。

  そして、6月になるといつも聴きたくなる
  二胡のCD「紫翠水明」と一緒に。


 







  5月末に京都の蓮華寺に行った時に
  入口で販売されていた同じ方の写真集
  「花の庭・京都」。京都のお庭が好きすぎて購入。

  かなり影響を受けて、我家の庭も改造中です。






LOVE韓流 | permalink | - | -

どれ見たい?

 
韓国では3/20以降、新たに3つのドラマがはじまったのだそうな。

1つは、善徳女王でキム・ユシン役だったオム・テウン主演の「赤道の男」
2つめは、ファンジニで主役だったハ・ジウォンの「The king 2hearts」
そして3つめは、JYJユチョン主演の「屋根裏部屋の皇太子」

視聴率は、The king 2heartsが圧勝だったそうですが、
わたしは、やっぱりコレがみたい!!



なんだこりゃ?
ユチョンのなんともいえない顔がイイ
しかし、こうやってみると、ユチョンってワンセジャ(王世子/皇太子)顔だな〜。

まだ「パラダイス牧場」さえ、4話目だというのに、
屋根裏〜がこっちで放送されるのは、いつになることやら・・・。



ちなみに、パラダイス〜は16:00から放送という微妙な時間帯なので、
毎回録画しているけど、録画すると吹き替えのみで韓国語に切り替えられないのねん・・・。
はたしてチャンミンの演技はどうなのか??
どうしたって美青年だから、どっちでもいいか


LOVE韓流 | permalink | - | -

検事プリンセス


今日は、大好きだった「検事プリンセス」が最終回でした。
久々におもしろかったな〜。録画していたのをガーッと見ました。
内容は違うけど、なんとなく雰囲気が「快刀ホンギルドン」に似ていて、
(パク・シフの役はカン・ジファンでも似合ってると個人的に思う)
ヒロインは彼のことが大好きDocomo80という展開が好きです。

印象的だったのは、ソ・イヌ(パク・シフ)がマ・ヘリ(キム・ソヨン)の
目覚まし時計にこっそりとメッセージを入れていた場面の
「長生きしてくれ」のところで、なぜか涙がポロポロ泣く
ソ・イヌみたいな男性がいたら、完全にノックアウト!(笑)
前半をもう一度見たくなるドラマでした。

昨日からは「ジャイアント」がはじまって、夫がすでにはまっている様子。
エデンの東みたいな雰囲気かな?
テレビ西日本さ〜ん「パラダイス牧場」はまだですかーっ
このドラマだけは、どうか字幕版でお願いしますあひょうパンダ





こちらは、毎年楽しみにしているHIDEPANさんの「秀じぃの干し柿パン」です。
あ〜やっぱりおいしいぃぃ。食後でしたが、ワインと一緒にいただきましたDocomo80
LOVE韓流 | permalink | - | -

待ってました!

 
10月は「待ってました!」と言いたくなる韓流ドラマがいろいろ始まる模様

現在すでに放送中で、
昨年の韓国内視聴率NO1最高視聴率50%越えという、
「製パン王 キム・タック」は、しばらくその面白さが分からずにいましたが、
15話あたりから、ドキドキハラハラな展開に
(マジュン役のチュウォンくんがいいなー)

そして、


10/12~
ソン・スンホン&キム・テヒの「マイ・プリンセス」がBSジャパンで、

10/18~
コ・ヒョンジョン&クォン・サンウの「大物」がBSフジではじまります〜。


待ってました!どちらも見たくて見たくて、
夜な夜な「早く放送されますように~」とお願いしていたドラマ。
こんなに早くBSで放送されることになって、うれしいー!


そして、さらに!!(福岡ではまだ見られないケド)

東方神起・チャンミン主演のドラマ「パラダイス牧場」が、
11月から、フジテレビではじまるそうなーーーっ
(実はこれが1番うれしいニュースだった)

「製パン王 キム・タック」も、フジテレビ→TNCというパターンだったから、
「パラダイス牧場」もきっとすぐ福岡でも放送されるはず・・・・。


有料では、放送が決まっているけれど、
ほかには、ソン・イルグクの「協力班」や、チソンの「ボスを守れ」も見たいなー。


・・・といいつつ、今見ているドラマで1番おもしろいと思っているのは、
「ブラック&ホワイト」という台湾ドラマだったりします・・・
以前放送されいたのを見逃して、再放送を録画して見ていますが、
ストーリーにぐいぐい引き込まれてる展開の上手さと、
主演がイケメン揃いというのが、またよい!!視聴率NO1というのも納得です。
わたしは、英雄(マーク・チャオ)派。
在天(ヴィック・チョウ/F4)はイケメンなんだけど、時々AMEMIYAに見える・・。
刑事もので男性2人が主役という設定ですが、あぶない刑事とは違います(笑)

ブラック&ホワイト


LOVE韓流 | permalink | - | -

見たい〜!

 
ただいま韓国で放送中という、
キム・スロのチソンと、JYJ・ジェジュン出演の「ボスを守れ」。
日本にやってきた暁には、これは見らねばなりません
(2回放送延長が決まったとか)

ちなみに後続は、「チュノ」「ありがとうございます」などで主役だったチャン・ヒョクの
「根の深い木」というドラマだそう。これは時代劇らしい。
しかも、あの世宗に復讐するために役人になる男の役だとか・・・。
さらに、トキメキ☆成均館スキャンダルで、ヨリムことク・ヨンハを演じた、
ソン・ジュンギも出演するとか。これ、絶対見ます!あーん、楽しみ
韓国での放送は10月かららしいので、日本に来るのはいつの日やら〜〜


「ボスを守れ」 しかしみんなスタイルいいなー。何食べたらそんなに良くなるんだろう??

LOVE韓流 | permalink | - | -

ひと聴きぼれ

K-POPはもっぱら東方神起ばかりですが、
これは、ひと聴きぼれ(?)したSS501ホ・ヨンセンの曲。
途中ででてくる女の子もかわいいDocomo80


LET IT GO 허영생(SS501)

LOVE韓流 | permalink | - | -

「赤と黒(原題:悪い男)」

 
今年ハマり度NO1韓流ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」も、
残すところあと3話・・・。テムル(パク・ミニョン)が本当は女の子だと、
イ・ソンジュン(ユチョン)にばれてからが、さらに面白い〜〜!

同部屋のコロ先輩(ユ・アイン)とソンジュンが寝る場所を取り合って、
そこにテムルが登場した時のソンジュンのやきもちシーンが1番好き
あと3話かと思ったらもう・・・。また最初っから見るか
(周りでは、コロ先輩が1番人気。わたしはキーセンのチョソンが好き)




かわいすぎるふたり。チョソン(左)とテムル(右)



毎度のことながら、何かひとつ終わると、またひとつ始まる。
9月4日(日)から、NHKBSプレミアムで、
ただいま兵役中というキム・ナムギル(善徳女王のピダム役)主演の
日韓合作ドラマ「赤と黒」がはじまるとか!




韓国では、たしかあんまり視聴率がふるわなかったと雑誌に書いてあったけど、
監督は、冬のソナタのプロデューサーだった人らしい。
しかも、成均館・・・のチョソン役のキム・ミンソも出ているし、これはさらに楽しみです。

しかし、善徳女王のピダムはよかった。
ピダム最後のシーンは、切なすぎてハンカチなしでは見られず、
妹も「ピダムたまらん〜〜」と言っていた
「赤と黒」では、どんなキム・ナムギルが見られるんだろう?
日本ロケもいっぱいあったそうで、9月が待ち遠しい〜



LOVE韓流 | permalink | - | -

JYJ「見つけた!」

今、BSで放送中の大・大・大好きな韓流ドラマ
「トキメキ☆成均館(ソンギュングヮン)スキャンダル」 の主題歌もやっぱり大好きで、
youtubeで見てたら、涙がでてきた





チャンミンも、ユノも好きだけど、
やっぱり東方神起は、この5人なんだ・・・
それを想うと、涙が止まらなくなってしまいました。
原因や事情はわからないけれど、
どうか、どうかいつかまた、
5人の東方神起を見られる日が来ますように
(最近好きになったくせに、こんなに好きになるとは自分でもびっくり)


余談:
ここに出ているジェジュンって、スピッツの草野さんにちょっと似てる。
それにしても、テムルは本当にかわいいね



LOVE韓流 | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成