「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< なんかいな? | main | うりずん沖縄1 〜ヒージャーLOVEの巻〜 >>

芽がでたよ




4月13日に蒔いたズッキーニの種から、かわいい双葉が出揃いました。
こうやって見ると、水や太陽、土が繋がり、
いいコンディションの時に小さな種が芽を出して、実り、食べる...という、
神秘的なサイクルに今さらながら感心してしまう。
自然って本当に気なげ。
見返りを求めることなく一生懸命生きてる。
たとえ、最後は人間に食べられるとしても。




夫が「ちょうちんブルマみたい」と言う、今が花盛りのブルーベリー。
こういうとき、夫との年の差を感じるたらーっ

まるで純真無垢な少女のような白い花。鈴みたいでかわいいラブ
今年はみつばちが少ないけど、ちゃんと実ってくれるかな。
我家の菜園だより | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成