「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 長崎へ <聖福寺編> | main | オンザビーチでタイ料理 >>

 

facebookの調子がわるい時に読んだ本と読みかけの本。
(今朝、ようやく無事復旧しました。それにしても長かったー)

夏は東洋医学でいうところの、心に影響を与えるそうで、
汗をかきすぎると(心は脳のはたらきにも影響を与える)
思考にも影響を与えるそうな・・・。
子どもの頃から夏大好き♪夏最高!だったのに、
今年ははじめて夏バテしてしまい、珍しくクヨクヨしてしまった。
こんな時は部屋の隅っこで「ああ、もう目がしょぼしょぼして読めん」
というくらい、気がすむまで本を読む。
意外と楽しい気分になれる(笑)
今更ながら深夜特急シリーズにはまり、エア旅満喫中。

ちなみに、我家で1番元気なのは14歳のあんじ(犬)
こやつは毎日ゴムまりのように跳ね、食欲モリモリで
このちっちゃな体のどこにそんなパワーがあるんだ?と本当に感心する。


そしてこちらは、早朝ヨガを一緒にさせていただいている
ご近所のYさんからいただいた、お漬け物。
味見させていただいたら美味しい〜!!
でも、ぬか漬けのようで何かが違う。なんだろう・・・?とお聞きしたら、
なんと、ヨーグルト&味噌漬けなのだとか。
サラダ感覚でありながら、さわやかな旨味がたっぷり!
これはぽりぽりハマります。次回は自分でも漬けてみます

わたしの本棚。 | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成