「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カフェも楽しめる美術館♡ | main | 6月の庭だより >>

もうすぐ田植え

 
今年も田植えが近づいてきました。
毎年、前年収穫した籾種を発芽させて育苗、
ジャンボタニシにやられないように、
大きめに育ててから田んぼへ。

いつも大きく育つものもあれば、小さく可愛らしいものも。
みんな違うのが、自然の摂理。
今日も、忘れがちなことをそっと教えてくれます。




ズッキーニもすくすく成長中。
食いしん坊将軍のハンナは食費がかかるので(笑)
米も野菜もたくさん作らねば〜〜


ハンナ:「なんかよんだ?」

もうすぐ7ヶ月。
毎日一緒に4キロくらい歩いているので、
かーちゃんはさぞかし痩せるだろう…と思って2ヶ月。
…まったく痩せません
6年目の米づくり | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成