「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大雨 | main | 夏じたく >>

初もの


 

今季初のうちピーマン♡
肉厚で皮(?)がかたくて、これぞ、ザ・ピーマン!
野菜も作っている人に似るらしい

これを軽く焦げ目がつくくらい焼いて、
北伊さんの生醤油をたらり。
簡単すぎるけど、ピーマンはこれが1番美味しい食べかただと思う♪
(facebookでは切らずに丸ごとグリルで焼いている方も。おいしそ〜!)

さっき、磯野貴理子が朝まで飲んでる番組を見ていたら、
たのしそ〜〜!と、わたしもピーマンをつまみに一緒に飲みました(笑)
久々に中洲のスナックに行きたいな〜
妹は中洲在住だし、ステキなママもいっぱいいるしね。
中洲特有なのか、ママは皆さんサバサバ、スパッ!っとしてるところが大好き♪
(わたしのまわりもそういう女子が多い気がする)
今年の中洲JAZZはいつだろうか〜


我家の菜園だより | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成