「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 台風一過 | main | 三日月 >>

マツパン(梅光園団地)へ

 

今日は朝から所用で福岡市内へ。

途中寄り道して、梅光園団地にある『マツパン』へ。

一言で例えるなら、リトルパンストック!

全てがリトル♪お店の広さもパンの大きさも。

こちらもパンストックで修行なさった方だそう。

 

 

店内の雰囲気も、お味も良く似ていて、

パンストックのあの個性を少しマイルドにした感じ。

どれも美味しいけれど、アールグレイとりんごのパンが今日のNO1かな。

 

ちなみに、本家で1番好きな三日月型のオリーブのパンは、

こちらは四角形で中にオリーブ2個入り♪ワインにぴったりです♡

 

オープン当初は大行列だったそうですが、

今日は店内常時2〜3名、その後もぞくぞくとご来店でしたが、

お客さんも穏やかな品の良い方ばかりで、とっても雰囲気◎

 

パンストックで修行された方の新規オープンのお店は、

他にも京都市中京区、福岡県八女市にもあるそうです。

 

梅光園団地って、今までウロウロしたことなかったけど、

木々も多く、改めて上品な街だなあ、、と。

 

六本松も再開発されるし、蔦屋できるし、

古くて個性的な小さなお店もあるし、さらに魅力的な街になりそう♡

福岡市内で新しくお店するなら、この街だね。

大濠公園も、天神も自転車圏内だし。

これから不動産もぐんぐん上がりそう!(・・って買う予定ないけど)

 

お昼は数ヶ月ぶりに、西区の福重家で豚骨注入(≧∇≦)

これでしばらく元気ばい!

 

 

マツパン

福岡市中央区六本松4-5-23

tel: 092-406-8800

営:8:00am-18:00pm(売り切れ次第終了)

休:月曜日

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40042133/

 

ブラトモカ | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成