「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ビフォーアフター2017 | main | 物理と宇宙と人生と >>

濃厚な1日

 

 

ぽかぽか春の金曜日。
リニューアル後初の店舗営業日です。

 

今日は、同じ糸島で糸島産無農薬大豆を使ってテンペを作っておられる

ポニラさんが、ご主人の高嵜さんとお越しくださいました♡

 

初めてお会いした時のポニラさんの第一声は

『友香さんって何人?』でしたが(≧∇≦)

その時、わたしのことを台湾人か中国南部の人だと思っていたそうで、

ルーツ的に正解!

ポニラさんは福建省出身の華僑の方なので、懐かしい感じがしたのだそうです。

香港系の飛行機に乗った時も、わたしだけ中国語で話しかけられたし、

カラダから「出ているもの」がそうらしいです。

 

そんな鋭いポニラさんは、マレーシア華僑の方に指導を受け、

氣アライメントの認定プラクティショナーにもなられたそう。

氣好きなわたしとしては興味津々です!今度やっていただこう♪

 

そして、おふたりに「ここはとてもエネルギーの良い場所だね」と言われ、

なんだかそんな気がしてくるから不思議です♡

 

 

ドーバーの亮子さんだったら、今日をきっとこう言うでしょう。

『今日は濃いひとばっかりだわ〜〜♡♡』って!

亮子さんが生前、ドーバーに偶然みんなが集まると、

いつも嬉しそうにそう言っていたのを思い出します。

 

海辺yogastudioLOTUSの順子さんに、その後偶然、

ヨガインストラクターでありクリスタルボウル奏者の香苗さんと

長女晴子ちゃん(大学合格おめでとう!)、そしてシンガーのかずさん♡

みなさん約束してもいないのに同じ時間に同じ場所にいるという偶然♪

 

この場所が一気に癒しとエネルギー満タンな場所になりました♡

皆様ありがとうございます!いやー楽かったなあ!

 

糸島半島の暮らし | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成