「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 巣箱2号館 | main | 版画と油絵 >>

カンフーハンナ

 

G.Wが終わり、

今週はたまった事務処理などをやりつつ、のんびりモードなわが家です。

 

頭ではいろいろ考えているのだけど、

なかなか創作のスイッチが入らないのはなぜ?

 

それは、スイッチが入らないのではなく「切り替わらない」のだと気づき、

もろもろのSNSは最小限にして(SNSは知らぬ間に時間を消費しているし

自分のキャパ以上の情報の洪水に溺れかける)

インスタは、創作専用の別アカウントでの公開をはじめました。

 

すると不思議。

ちゃんとスイッチが切り替わる。

客観的に自分を見ることができて、想像以上にスッキリしています。

やりたいことが自分にとってしっくりくること、フィットすることだと、

スピードって加速するんだなと思いました。

 

 

 

 

新緑と犬。

外で遊びたいのか、ずっと窓の外を眺めています。

 

 

 

アチョー!

寝姿がカンフーしてるみたいで1枚パチリ☆

 

どうぶつの生き方は本当にシンプル。

人間だけがどんどんややこしくなっている気がする。

 

 

糸島半島の暮らし | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成