「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< わが家のティーツリーで | main | 子猫ちゃん >>

雨上がりの畑

 

 

 

昨晩やっと雨が降ってくれて、畑はひと晩で瑞々しさを取り戻してくれました。

スモモは少しずつ色づいて、白ナスもミョウガも里芋も元気、蜜蜂も忙しそう!

モロヘイヤも種から発芽しました。なぜか畑にいると気分が良くなる♡

朝は陽が射してきて爽やかな日曜日です。

 

 

手前のグリーンのぽつぽつがモロヘイヤ。

葉っぱをとろとろになるまで刻んで、お醤油をたらり。

それをごはんにのっけて食べるのが夏のたまらない晩ごはんです。

 

 

里芋畑。

これを見ると、この葉っぱの下で遊んでたあんじを思い出すなあ、、、涙

なぜか里芋の葉っぱが大好きな犬でした。

 

 

これが大好きな白ナス!焼くととろ〜っとして最高。

 

 

だんだん黄色味を帯びてきたスモモちゃん。

このまま鳥にも虫にも食べられないでがんばっておくれー

 

 

お尻みたいでかわいい♡

 

 

糸島半島の暮らし | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成