「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ゲストハウスのイベントへ | main | 手作りの虫除け >>

ニガテな本から学んだこと

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人

↑画像は今読んでいる本。

 

子どもの頃から比較的、様々な好き嫌いがはっきりしていて、

本も好きなものばかり読んでいた。

 

先日ふと手にした、ある超有名な女性作家さんの本を読み進めると、

主人公の性格がニガテで、内容も同じことの繰り返し。

もう読むの止めようかな、、と思いつつ最後まで読むと、

自分に欠けていたものが浮き彫りになった。

ニガテな本も無意識に選んだものには意味があるのかも知れない。

 

人だって同じ。

ニガテだと思っていた人も角度や時期を変えると好きな人になるかも知れない。

好きだけの中で生きるのも楽しいけれど、ニガテからの学びは自分を確実に

成長させてくれる。ジャンルに囚われない本を読むのは、きっとそれに繋がる

と思う♡(ボッコちゃんは母が星新一好きで昔読んだはずなのに購入。

ニュースのなぜ?・・は今年1番わかりやすい本!)

 

わたしの本棚。 | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成