「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 価値のないものにエネルギーを | main | 丹波ワインスパークリング >>

my works

 

自動代替テキストはありません。

 

マイケル ジャクソンのHeal the Worldを聴きながら。

 

今まで、こういう感じは書いてこなかったのだけど、

なんにも考えない、狙わない、好きな曲を聴きながらただ手が動く感じを、

表現したいと思いました。

 

for you and for me

 

客観的に見ていると、

ぶつかりながら離れながら、混沌とした世界に生きる者、

その中で自分の道を探す者、ちいさな平和を見つけた者、

無意識の内に、今この世を表しているようにも見えた。

 

なにも考えない、狙わない、無の中で手を動かす面白さに、

ひとつの表現方法として目覚めてしまったかも知れない。

 

自動代替テキストはありません。

 

そしてこちらは、先日書いたマハトマ ガンジーの大好きな言葉を、

インドの手仕事である真鍮のフレームに入れて。

偶然なのか何なのか、やはり相性が良いと思いました。

 

これは「自分が見たいと思う世界に、あなたがなりなさい」という

ガンジーさんの言葉と強さを表現しました。

なぜこの言葉にこんなにも惹かれるのだろう?と思うのは、

自分の今やっていることと思いが、その言葉のままだから。

 

でも時々、それが世の中の実際と乖離している気がして、

すこし苦しさのようなものも感じているのも事実。

 

TomokaHayashida ARTS&CRAFTS | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成