「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 美しき捕食 | main | 「わからないもの」から >>

本=人

 

自動代替テキストはありません。

 

好きな本、得意なジャンルばかり読んでいると、

時々それに外れる本に出合うと受付なくなることがある。

 

時間は貴重だと思っているので、我慢し続けて読む必要はないけれど、

ふと、本=人、人間関係も似ているなと思った。

嫌いな人への免疫力がどんどんなくなっていく。

 

わたしのようにエネルギーが少ない人間は、

効率的、合理的に生きたくなるけれど、

それは自分を取り巻く様々なものを狭めているのかも知れない。

 

実は、その『受付けない本』の中にキラッと光るものがあった!

必要や縁あって、その本を手に取ったんだなあ、、、と、

その時つくづく思った。

 

 

糸島半島の暮らし | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成