「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 製作中 | main | モード >>

色褪せない曲

 

今朝、車を運転していたら、前日夫がそのままにしていたカーステレオから、

サザンの『YOU』が流れてきた。

 

自動代替テキストはありません。

 

熱狂的なユニコーンファンだったにも関わらず、

カブトムシが重なり合ったジャケットに当時高校1年生だったわたしは、

軽い興奮を覚え、迷いもなく購入。

当時から、YOUが1番好きだったけど今も変わらないな。

(夫は希望の轍が好きらしい。それもいいね!この曲のイメージは冬だな)

 

夏の終わり、爽やかな朝に似合いすぎて、スピード違反は数知れないわたしが、

最後まで聴きたくて思わずゆっくり運転してしまったよ。

何年経っても全く色褪せない桑田佳祐の曲は偉大だ。

 

・・・と、さんざん書いておきながら、

最近よく聴いているのは、矢沢永吉(時間よ止まれが好きすぎる)と

東方神起(チャンミンLOVE)だ

自分でも、音楽の好みがよくわからない今日この頃。笑

 

糸島半島の暮らし | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成