「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< モード | main | 麻炭染めワークショップ >>

台湾料理とおかまちゃんとの夜

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、夜

 

昨夜は怪しげなネオンに誘われて、福岡の台湾へ。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、テーブル、食べ物、室内

 

 

ここは福岡市中央区警固の『檳榔(びんろう)の夜』。

檳榔といえば、主に台南で売られている、噛むと覚醒するというアレです。

 

こちらのお店はバリバリの台湾料理店なのに、

なぜか、インド系のお兄さんが出迎えてくださった


味は本場より全体的に濃くて、お酒に合う台湾料理という感じ。

今日は車で行ったので飲めずにざんねん!

海老とアスパラ炒めと、プリンとココナッツアイスが美味しかったなー。

3人で7種類食べた。リーズナブルなのにお腹いっぱい

要予約。

 

新世界 檳榔の夜

福岡市中央区警固2-3-36 大升ビル1F

TEL: 092-713-3531

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:9人、、スマイル

 

その後は、妹の誘いで天神は親不孝通りの『あんみつ姫』へ。

夏の間、糸島に引きこもりだったわたしは、あんみつ姫との激しい温度差に、

しもた、、、と思ったのも5分。

 

煌びやかなショーにコントに釘付け!

途中、ワイヤーで宙も浮く!おぱんつ丸見えー!ひゃー!

観客ももれなくいじられるー!笑

 

とまとママは9月中旬までお休みだけど、

みろく姫座長の『中洲アラモード』に(※注1)どハマりしてしまった

 

今のあんみつ姫は、おかまちゃんだけじゃなくて、

AAAの西島くんを流し目200%にしたコーヘイ(※注2)くんというアイドルも

いる。皆さん練習を積んだであろうキレッキレのダンス、ソフト下ネタ、

お客を楽しませる一生懸命さに、途中ウルッときたのはたぶんわたしだけ

だな。笑

 

あんみつ姫は、とまとママが創業者かと思っていたけれど、

実は先代のママがいたそうだ。

その方は30年前に御巣鷹山に墜落した日航ジャンボ機に搭乗されていた

そうで、後継者のとまとママは本当にご苦労されたと思う。

そんなあんみつ姫は今年創業33年!

今宵もステージいっぱい元気いっぱいでした!

 

注1)みろく姫座長。画像下の真ん中。画像下の右センター。

中洲アラモードを見て笑わない人はたぶんいない。

ネタバレになるから実物を見てください。

毎月講演内容が変わっちゃうから、お気をつけてー。

 

注2)コーヘイくん。画像下の左センター。ダンスもキレッキレ!

スッピンもイケメン。おかまちゃんじゃないよ。

妹と友人Yちゃんは、しきりに「こっち見て笑った!」

「ちがう!わたしのほうよ!」と言い合いをしていた。

・・・どっちでもいいし、どーでもいい。笑

 

妹は中洲でお店をしているので、最初はショービジネスの勉強のために行った

みたいだけど、今ではすっかりハマって普通のファンに。

 

あんみつ姫

http://okama.com/

福岡市中央区天神3-7-13(親不孝通り)TM-20ビル2F

TEL: 092-725-2550

 

ブラトモカ | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成