「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 麻炭染めワークショップ | main | 4きょうだい? >>

アートっぽい?

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、屋外

 

先日のご近所さんワークショップで夫が染めた麻炭染めTシャツ。

実際着てみると、手染めの淡いムラ感がすごくいい!

ポケット部分は前日にせっせと蜜蝋を溶かし塗っていた夫。

染め上がりは想像とは違ったらしけどアートっぽいぞ

 

自動代替テキストはありません。

 

自分で染めると、洗濯さえも愛おしくなるみたい。

こんなに『モノ』を想うモノづくりの静かなパワーはすごい。

りふれたTシャツがこの世でひとつのものになる瞬間。

(水にぬれた状態なのと日陰干ししているので、色が濃くみえます)

 

 

糸島半島の暮らし | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成