「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Rakuhaku+生蜂蜜 | main | 芸術 >>

17年間の悩みから解消

 

自動代替テキストはありません。

 

薪ストーブの耐火煉瓦の角で足の小指をつき指すること17年。

やっと角を切り落としてくれたけど、グラインダーでやってる最中、

ビシビシ破片が顔に飛んでくる

 

天気予報によると、今週は12月なみに冷え込むらしいから、

薪ストーブの出番だ。ついこの間、39℃だ!と大騒ぎしていたのに、

今年はなんだか例年より時間の流れが早く感じるのは気のせいか、

それとも年のせいか。

 

寒いのは好きではないけど、

糸島で暮らして、冬がおもしろいと思うようになった。

薪を山に取りに行くのも大変だし、重労働だけれど、

自分たちで必要なものを、自分たちで調達するという、

人間本来の営みに、野生の本能がちょっぴり芽生える感じが好きなのだ。

 

 

糸島半島の暮らし | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成