「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 晩秋の朝 | main | 「わたしたちの星で」 >>

Mother and child

 

画像に含まれている可能性があるもの:室内

 

先日、近くの海で夫が見つけた石が赤ちゃんを抱いたお母さんに見えて、

今朝わたしが同じ海で見つけた石は勾玉のかたち。

一説では、勾玉の形は胎児ではないかとも言われている。

これらを作品にしようと、

わたしが和紙に墨で書いたモチーフと合わせるも、

石たちをどうしても貼り付けられない

石は自由でいたいだろうから。

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内

 

結局どうしたかというと、

なんとかフレームの中に置いただけ。

動かすと、二度とこの形にはならない。

母と子の時間も同じね。

今この時間は二度と戻らない。

 

title: Mother and child

TOMOKA HAYASHIDA

 

追記:

この作品をご覧になったある方が、

「パウルクレーの絵のよう。色も形も」とコメントをくださいました。

みなさまの感性で自由に見てください❤

ちなみに、パウルクレーの作品には宇宙と音楽を感じます。

石と共通する何かがあるのかも知れません。

 

TomokaHayashida ARTS&CRAFTS | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成