「裏トモ日記」

福岡県糸島半島にて、
器と暮らしのものKurumianを営む
tomokaの海辺暮らし、日々のできごと。








<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏のおわりの美味しいもの | main | 旅の余韻 >>

雲の上の1曲


「越前おんなひとり旅」から帰ってきました。
いろいろありすぎて、どこから書いていいのか分かりませんが
ひとことで言うと、とても濃い旅でした。
飛行機→電車→新幹線と移動が多く、レンタカーを運転したりもしたので
わたしにしては珍しく、ほとんど撮影できていませんが
後日すこしだけUPします。(今、ちょっとばたばたしているので)



帰りの飛行機の中で、座席のポケットを見ると
ヘッドホンが変わっていることに気がつきました。
以前の青いゴム製のものは、耳は痛いし音も悪いしで使わなかったけど
飛行機も揺れてるし、気晴らしに聴いてみるかな〜と
何気なく「5」チャンネルにあわせると、
流れてきたのは、大好きなスピッツの「魔法のコトバ」
http://spitz.r-s.co.jp/info/003/info003.html


窓の外は、雲海。真っ青な空。
海も好きだけど、雲の上の景色がもっと好きかも知れない。
この曲とこの景色が、あまりにも合いすぎて感動してしまい
思いがけず、涙がでてしまった(笑)
その後もなんだか胸がどきどきして、
飛行機を降りても、地下鉄に乗っても、家についても
頭にずっとこの曲が流れています。

こんな気持ちになったのは、実は2曲目。

前回は20代前半の頃、ホノルル行きの機内で流れていた
プリプリの「世界でいちばん熱い夏」を聴いていたときも
ハワイの島々を見ながらウルっときたのを覚えてます。


旅の締めくくりに
雲の上で、この曲が聴けて本当によかった。
トモカのふらりまた旅 | permalink | - | -
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 屋形船
Hayashida Tomoka

バナーを作成